--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/12/11 Sun  18:30
無理やりごはん

きららの歯切りが始まって、ひまたねが食べれるかと何度もあげたり、いろいろおやつをあげてしまって、少し体重は増えていました。最初はペレットも食べれていましたし元気でした。

11月の半ば過ぎからペレットを残すようになり、砕いてあげたりしていますが、11月末にはほとんど食べなくなってしまいました。硬いものでも小さなものは食べているものもあるので、噛めないわけではなく食欲が落ちているみたいです。体重も減ってきていて、病院で栄養のある食事をだされました。
つららにももらったことがある雛鳥用のものです。粉末なのですが水でとろとろにして注射器であげるのです。つららは自分から食べてくれたりしたので、あまり無理にはしなかったのですが、きららは食べてくれないので強制給餌です。これがまたうまく保定ができず暴れるのでなかなか十分な量を食べてはもらえませえん。
嫌がることをするのはつらいですが、少しでも栄養のあるものをとってもらいたいのです

つららも最初は強制しましたが、暴れると断脚した残った足がお腹の中で蹴りまくるので裂けてしまわないか怖くてちょっとしかしなかったところ、注射器から食べてくれるようになりました。多分、そんなにまずいものではないのだと思います。

つらら、久々の写真がこんなのでごめんね

つららは上手


きららは無理やりごはんの後、お気に入りバスタブに逃げ込みすねています。

すねすね

きら~ ごめん!
おいで、うまうましよ。

しろいもじゃもじゃ

なんだか目が怒っているように見えます

ごめんって、きらら。 じゃぁ、つららみたいに自分でたべてくれない?
「・・・・・・」
それでも茎

「これなら、たべるでしゅ~
スタミノールは喜んでなめてくれます

これはまいう~




お手数ですがぽちっぽちっとおねがいします

オリジナルバナー1

にほんブログ村 ハムスターブログへ








スポンサーサイト

心配はつきません・・・ <<    ホーム    >> 大丈夫?

Comment

☆ 

注射器であげるんですか…。
大変だし可哀想ですが、きらら君のためですもんね。
我慢してもらうしかないんですかね…。

私は何も出来ませんが、はぁーしゃんさんは
きらら君のために出来ることがあると思うので
絶対に諦めないで下さいね!

余計なお世話だったら申し訳ないのですが
スタミノールを混ぜてみたり
好物の上にのせてあげるのはどうですか?

きらら君が少しでも回復することを願ってます。

☆ 

こんにちは!

注射器でのご飯あげ、たいへんですね!
うちの愚ハム・マイケルも、今年の4月くらいから歯切りをはじめて、体重が65→48グラムまで減っちゃいました(>_<)。もう歳ですので(2歳1カ月)、好きな野菜やおやつ系のものだけ、細かく擦ったり砕いたりしてあげています。お豆腐やヨーグルトは自分で食べます。少しずつ私の指につけて口元まで運んであげると、わりと食べてくれます。

きららちゃん、強制給餌に早く慣れるといいですね。歯切りちゃん同士、お互いがんばりましょう~!

つららちゃんのお写真かわいいですね❤

☆ 

こんばんは、はぁーしゃんさん☆

つららちゃんの可愛さ、具合が悪いなんて思えないほどです☆(´ω`)

きらら君も、心配ですね~><
強制給餌って、めちゃくちゃ難しそうです・・・
はぁーしゃんさんも、一生懸命がんばって、ご飯をあげられているのですから、
きらら君もきっとわかってくれますよ!(`・ω・´)

「しろいもじゃもじゃ」「それでも茎」
笑ってしまいました☆
私も、「これはまいう~」スタミノール、ごはんに混ぜ混ぜするのはどうでしょうか?(`・∀・´)

大変ですが、はぁーしゃんさん、がんばってくださいね><
応援しております☆


☆ 

こんばんは☆

きららちゃんのごはん。

カリフラワーをやわらかめにゆでて、
すりつぶしてとろっと
させて・・・それをスプーンに乗せて、
ぺろりんe-343と・・・e-415
いかないかな。

お野菜なら、栄養もあって、太りすぎないんじゃないかなって
思ったりもして・・・。

嫌がるハムちゃんに注射器で・・・つらいですよねe-444
注射器からうまうまが出てくるe-415って思ってくれれば
いいんだけどなぁ。


☆ にゃまこさんへ

にゃまこさん、お気づかいのお言葉、嬉しいです。
ありがとうございます!

そうですね、いろいろ試してみます。
考えていたのですが、そのせいで食べてくれてたものが食べなくなっても嫌だな~とか思ったりもして…
でも無理に食べさせるよりちょっとでもすすんで食べてくれたらいいですよね。

頑張ります(^^ゞ

☆ バビさんへ

マイケル君も歯切りしているのですか。 一緒ですね。
太っては心配し、でもダイエットしてないのに痩せるのは、もっと、もっと、ず~っと心配になりますね。
注射器でのごはんは、きららは当然ですが、こちらもかなりのストレスです。
朝と晩、2回くらいあげてみたら、と先生に言われましたが夜の1回ですらきついです(>_<)

マイケル君のように歯切りをしながらも長生きできるようにお世話しないとだめですね。
頑張ります!(^^)!

☆ わこぬさんへ

つららを褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)

強制給餌、というか保定がちゃんとできないのです。
先生に教えていただいたのですが、きららは暴れまくるので…
つみれならできたかもしれません。

なんとか無理やりごはんをしなくていいようにいっぱい食べてくれるといいのですが…
きららのまいう~のお顔をもっと見れるように、いろいろやってみます!

応援、心強いです!
頑張ります<(`^´)>

☆ hanaeさんへ

きららのために色々考えてくださってありがとうございます!

たぶん、匂いが駄目なのかな~と思います。
米ぬかのような匂いがするんです。

きららも嫌でしょうが、私もブルーになってしまいます。
でも、そんなこと言ってたら駄目ですよね。

きららが元気になってくれるなら、嫌われてもいいです。
頑張ります(^^ゞ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

心配はつきません・・・ <<        >> 大丈夫?

プロフィール

はぁーしゃん

Author:はぁーしゃん
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

つらら 
パールホワイトの女の子
2009.12月生まれ
2011.9.19 お☆様になりました

つみれ 
ロシアンブルーの女の子
2009.12月生まれ
2011.11.28 お☆様になりました

きらら 
プティングの男の子
2010.7.9生まれ
2011.12.27 お☆様になりました

くらら
ノーマルの女の子
2011.12月生まれ
2012.1.8 お迎え
2013.7.17 お☆様になりました

うらら
クリーミィラインの女の子
2011.12月生まれ
2012.1.20 お迎え
2014.5.25 お☆様になりました

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

最新トラックバック


