--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/12/04 Sun  16:00
想い出語りⅠ

 つみれの初七日です。
大阪は暖かで青空がきれいです。

ずっとそばに

つららの写真立てを買ったお店でつみれのも用意しました。




まだまだ寂しいですが つみれの写真を見ながら色々思い出しています。

小さなつみれ1

携帯で撮った一番小さい、うちへお迎えしてすぐのつみれです。
つみれの紹介のときにも書きましたが、つみれはよそのお家に迎えられえていて、つみれという名前もそちらでつけられていました。
怖がりさんでなかなか姿を見せてくれなかったですが、一目見てそのかわいさにびっくりしました。
そして私もはむちゃんと暮らしたいとの思いがつのり、つららをお迎えしたのです。
つみれに逢わなかったらつららとの出逢いはなかったです。 つみれは元の飼い主さんの手に乗ることはなく、もちろんおやつを載せてですが私の手には何度か載ってくれました。 元の飼い主さんは、ほぼ同時にお迎えしたべた慣れはむちゃんをかわいがり、つみれに冷たく、私はつみれがかわいそうで我慢できなくなってうちの子にお迎えしました。
今まで考えたことなかったのですが、つみれが旅立ってから「つみれはうちの子になることを選んでくれたのかな…」と、思うようになりました。

小さなつみれ2

本当に艶々でとってもきれいな毛並みです。
大きなケージにお引越しをしました。
慣れてもらおうと毎日、おやつで気をひいていましたが、時々ジィーって鳴かれました。

いちご!

梅雨をむかえ、昼間は暑かったのだと思います。 ストレスもあったと思いますが、胸のところにおはげができてしまい、このときも病院へ行くことを悩みました。病院へ行ったとしてその後、毎日投薬が出来るか考えた時、難しいと思いました。つららとは違う部屋にケージを置いていましたが、一緒の部屋にしてエアコンで温度管理をして、そっとしておくことにしました。つみれと仲良くなりたいと、ちょっとあせっていたなと反省しました。

チーズ!

ハウスも新しいものに変え、ゆったりと眠れるようにしました。
このハウスはとても気にいったみたいで、この後違うのに変えたら床材に潜って寝てしまい、またこれに戻しました。洗い替えに同じものをもう一つ購入して使っていました。
おはげの方は、一時ピンクの地肌が痛々しかったですが、1ヶ月半ほどで自然治癒しました。

小さい頃からいちごとチーズが大好きだったね。

ごくごくごっくん

つみれが水を飲んでいるところをほとんど見たことがないので、貴重な1枚です。
そして、野良寝もしないのでこれが限界の寝姿です。
手に足、ちょっと見える口元、萌え萌えです

つみれの寝顔

どんな夢、見てるのかな?




お手数ですがぽちっぽちっとおねがいします

オリジナルバナー1

にほんブログ村 ハムスターブログへ





スポンサーサイト

腫瘍 <<    ホーム    >> 想い出語りⅡ

Comment

☆ 可愛い☆

はーしゃんさん、こんばんは^^

もー初七日ですか・・・・お祈り・・・・。

つみれちゃんは、キャンベルで一色の色の子って、わたし大好きなんです^^
ホント!触りたかったよ~~~☆

お水飲んでる姿も寝てる姿も本当に本当に可愛い(*^^*)

我が家のハムはぶちゃかわなんです(笑)
って、全然更新してませんが(汗)
先日も何かできものがあったので、病院に行って来ました。
傷口からバイ菌が入ってのう胞を作ってしまったとの事です。
とにかく安心しました。

そう言えば、我が家は過去に14匹のハムちゃんがいました!
ごはんを挙げるだけで、1時間は掛かってました。
懐かしい思い出です^^

と、わたしの話しになっちゃいましたね^^;

これからも、つみれちゃんの思い出話し、きららくんの
お話を楽しみにしています^^

☆ 

こんばんは~^^ 
今日は本当にいいお天気でしたね☆

つみちゃん、もう初七日ですか、早いですね・・・
つみちゃんと、はぁーしゃんさんの出会い、運命ですね!
小さい頃も変わらず美人さんだったんですね☆

沢山のつみちゃんと、はぁーしゃんさんの楽しい日々に、
思わず頬がほころびました^^
特に最後、リラックスして寝ているつみちゃん、
今年の可愛すぎ大賞ですね!(≧∀≦)

可愛い写真立てや、綺麗なお花で飾ってもらえて、
つみちゃんもきっと喜んでいると思いますよ(´∀`)



☆ 

もう初七日ですか…。
早いです。

小さい頃のつみちゃんも可愛いです(≧∀≦)

つみちゃんが、はぁーしゃんさんの子になったのはきっと運命ですよ。
何かで繋がっていたんだと思います。
姿は無くても今もきっと繋がってますよ。

つみちゃんの寝顔、萌えますね(//∀//)
小さなお手手が何とも言えません!

☆ Re: 可愛い☆

紅音さん、つみれにお祈りしていただいてありがとうございます。
そして早速、小さなつみれに逢いに来てくださって嬉しいです。

14はむずですか! すごいですね。
はむのペレットやおやつはたくさん入っていて、3はむずでは食べきれないものがあって、処分するものもよくあるのですが、14はむずならすぐになくなってしまったでしょうね。

紅音さんのはむちゃんも通院されているのですね。
もう、大丈夫なのですか? 
ぶちゃかわですか(*^_^*)
逢いに伺います! のう胞が落ち着いたらまた、更新してくださいね。
楽しみにしています。

☆ わこぬさんへ

こんばんは~
そうなんです、もう初七日です。 ちょっと2~3日、へばってましたのでなおのこと早く感じます。

運命の出逢いですよね、なんかしみじみとそう思えるようになりました。

やったー! 可愛すぎ大賞いただきました。 つみれに報告しないと。
まだまだ、もういいよ~っていうくらい、いっぱいかわいいつみれをご紹介しますからね。
他にも、いっぱい賞を頂けるかな~(*^^)v

☆ にゃまこさんへ

早々に、小さなつみれに逢いにきてくださってありがとうございます!

運命の出逢いに感謝です。

今も繋がっていますよね。そうあってほしいと思います。

寝姿、いいでしょ? (すいません、おやばか満載をお許しください(>_<))
ハウスの屋根と壁をとってしまいたい!と念じましたがどう頑張ってもそんな能力はありませんでした(*_*;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

腫瘍 <<        >> 想い出語りⅡ

プロフィール

はぁーしゃん

Author:はぁーしゃん
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

つらら 
パールホワイトの女の子
2009.12月生まれ
2011.9.19 お☆様になりました

つみれ 
ロシアンブルーの女の子
2009.12月生まれ
2011.11.28 お☆様になりました

きらら 
プティングの男の子
2010.7.9生まれ
2011.12.27 お☆様になりました

くらら
ノーマルの女の子
2011.12月生まれ
2012.1.8 お迎え
2013.7.17 お☆様になりました

うらら
クリーミィラインの女の子
2011.12月生まれ
2012.1.20 お迎え
2014.5.25 お☆様になりました

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

最新トラックバック


