--/--/-- --  --:--


2011/11/30 Wed  23:38
腫瘍

つみれには腫瘍がありました。
気が付いたのは、8月の末でブログを始めて1週間ほどのころです。
右耳の中にぷくっとしたふくらみを見た時、すぐに腫瘍と思いました。
写真を見返してもそのようなものはなく、急に大きくなってきたようでした。
病院へとも思いましたが、治療といえばやはり手術、1歳と9か月を迎えたつみれに手術をする気にはなれません。その頃はまだ残暑が厳しくそのような中で通院することや、怖がりのつみれが診察に対するストレスを考えると様子をみることにしました。

腫瘍

腫瘍はどんどん大きくなっていきましたが、この頃は食欲もあり元気でした。

そしてつららが旅立ちました。

腫瘍が大きくなり、引っ掻いて出血しないか心配でした。
もし出血したときの対処などがないか、病院へ行くことにしました。

診察の結果はやはり腫瘍で、出血すればやはり手術しかないとのことでした。
手術自体は簡単ですぐ終わるようなお話でしたが、やはり年齢的なこともあり様子をみることになりました。 ただ、歩き方がおかしいと指摘されました。確かにおかしいなとは思っていたのですが、年齢的なもので病的なものとは考えもしませんでした。 ビタミン剤とステロイドのお薬をいただいて服用させることになりました。 お薬が効いて1週間ほどで歩行もスムーズになり、腫瘍のほうにもいい感じで乾燥して少し小さくなったように思いました。

まけないでしゅよ

おっきなおめめで嬉しそうにお豆腐を食べていますが、正面からの写真でも見えるくらい腫瘍は大きくなっています。

それでも10月はまだ元気でしたが、11月に入ってから徐々にペレットを残すようになりました。
違和感なのか痛みなのか掻いたようで、腫瘍からうっすらと出血したり右目を傷つけて開かなくなったりして通院はしていました。 綿棒で目やにを拭いたりしているうちに、嫌われたようで手に乗ってくれなくなってしまい悲しかったですがしかたありません。

そして、28日を迎えました。

腫瘍に気が付いた時点で覚悟はしていましたが、それでも悲しみにかわりはありません。
2歳のお誕生日にあと1週間でしたがつみれは頑張って生きてくれたと思います。


きれいだよ


つみれ、頑張ったね、えらかったよ。
         ありがとう、 大好きだよ





オリジナルバナー1

にほんブログ村 ハムスターブログへ






       >> 2011-12-

プロフィール

はぁーしゃん

Author:はぁーしゃん
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

つらら 
パールホワイトの女の子
2009.12月生まれ
2011.9.19 お☆様になりました

つみれ 
ロシアンブルーの女の子
2009.12月生まれ
2011.11.28 お☆様になりました

きらら 
プティングの男の子
2010.7.9生まれ
2011.12.27 お☆様になりました

くらら
ノーマルの女の子
2011.12月生まれ
2012.1.8 お迎え
2013.7.17 お☆様になりました

うらら
クリーミィラインの女の子
2011.12月生まれ
2012.1.20 お迎え
2014.5.25 お☆様になりました

最新記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

最新コメント

最新トラックバック


